ウレタンフォーム・発泡ポリエチレン・ゴムスポンジの加工と販売の富士ゴム産業

富士ゴム産業株式会社 ホーム > 新着情報 > K-mix静岡エフエム放送のDouble Eyesに出演決定!!

新着情報 information

2020/7/09K-mix静岡エフエム放送のDouble Eyesに出演決定!!

こんにちは、富士ゴム産業です。
この度、K-mix静岡エフエム放送
K-mix Double Eyes Sustainable Life Goals in SHIZUOKAに出演することが決定いたしました。
放送は7月15日(水)14:35頃~予定です。
令和2年1月17日付で静岡市よりSDGs宣言事業所として認定いただき、
富士ゴム産業としての取り組みをご紹介する予定です。
ぜひお聞き逃がしなく!!
200709-2.jpg

200709.jpg

Q1富士ゴム産業ではどのような取り組みをしているのか
 当社はこれまで、医療・スポーツ業界向けの商品開発及び供給はもちろんですが、
端材のリサイクル推進や太陽光発電によるクリーンエネルギーの活用、
地域の中学生~大学生の職業体験やインターンの受け入れ等を通じて環境や地域社会への
貢献を意識し活動してまいりました。
 今年、特に力を入れているのが農業向け製品の販売です。
植物工場向けの水耕栽培スポンジの供給量を拡大し農作物の安定供給に貢献できるよう進めております。

Q2SDGsを取り組もうと考えたきっかけは?
 代表の宇佐美がテレビ・新聞等でSDGsのニュースを目にして興味を持ったことが
きっかけとなり弊社でも何かできることはないかと考えたことから環境に配慮した事業、
将来の子供たちのために持続可能な世界を実現するためにと考えSDGsに取り組みました。

難しい課題が多いですが、富士ゴム産業はSDGsの目標達成に向けて挑戦していきます。

ページの先頭へ