ウレタンフォーム・発泡ポリエチレン・ゴムスポンジの加工と販売の富士ゴム産業

富士ゴム産業株式会社 ホーム > 新着情報 > 新たな挑戦へ<SDGs宣言事業所として認定されました>

新着情報 information

2020/2/10新たな挑戦へ<SDGs宣言事業所として認定されました>

こんにちは、富士ゴム産業です。
令和2年1月17日付でSDGs宣言事業所として認定されました。
令和2年2月5日(水)には静岡市HPのSDGs宣言事業所一覧に追加していただきました。
静岡市SDGs宣言証.jpg
SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
そもそもどう発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。
時々エス・ディー・ジー・エスと読まれる方がいらっしゃるのですが、
最後はGoals(ゴールズ)の略です。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、
国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
sdgs_1.png
sdgs_2.png
sdgs3.png

17個ある目標の中で富士ゴム産業は6個の目標に力をいれて取り組んでいきます。

3.すべての人に健康と福祉を
 あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進する。

4.質の高い教育をみんなに
 すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。

7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
 すべての人々に手ごろで信頼でき、持続可能かつ近代的なエネルギーへのアクセスを確保する。

11.住み続けられるまちづくりを
 都市と人間の居住地を包摂的、安全、強靭かつ持続可能にする。

12.つくる責任つかう責任
 持続可能な消費と生産のパターンを確保する。

難しい課題が多いですが、富士ゴム産業はSDGsの目標達成に向けて挑戦していきます。

静岡市ホームページはこちら!!

SDGs.pdf

ページの先頭へ